2才半の娘のこととヘアゴムの収納♪初公開の洗面台引き出し

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今朝は昨日までとは違って特別に寒かった気が。。
月曜まで雪はすごかったけど凍結はしてなくて。でも今朝ゴミ出しに行くときは凍っててコケそうになりましたΣ(゚д゚lll)
お昼は暖かいようなので夫に次女を預けて長女と散歩でも行けたらな~♪
連日雪遊びしかしていないので若干飽きたみたいです(;'∀')

だけど生まれてからずっと、何をするにもおにいちゃんと一緒だったから
いないとあんまりテンションあがらないんですよね~。笑
息子が幼稚園に入って次女が生まれるまでの間
夫と私と三人で動物園とか公園とかいろいろ行ってみたものの、めっちゃ静か。笑
おにいちゃんとだったら、キャッキャ言いながらやるのに~!
真ん中の子ってパパとママを独り占めできる期間が短いから、ってうちの場合余計なお世話だった気がします。笑


そんな長女、現在2才半。ぐんぐん女の子らしくなってきました^^
ピンクとキラキラは好きだけど洋服はまだ「これがいい!」とかはないのでわたしの好きなものを着せています。
次女にお古を回せると思ったら、ついつい買ってしまう~。

髪も伸びてきて、毎日どんな髪型にしようか考えるのもちょっと楽しいこの頃♡
不器用なのでいろんな髪型を練習してます^^

ヘアゴムも増えてきたときに、洗面台の引き出しに収納場所をつくりました。


何気に初公開(;'∀')

DSCN3263.jpg


よく使うものだけをこの引き出しへ。セリアのトレイに分けて収納しています。


ゴムはここ。


DSCN3264.jpg


空いているスペースにはわたしのものを入れていたんですが12月に髪を切って使わなくなったので鏡裏にしまってます。
使うものだけ、ゆとりを持たせて収納していると掃除もしやすい^^

狭い洗面所なのでティッシュは引き出しに。





ゴムはこのままリビングにもって行って娘に選んでもらったりも^^

DSCN3266.jpg

セリアの絡まらないゴム、ほんとにスッと外せるので重宝しています♡



女の子はかわいいものがたくさん♡なので娘と色んなことを楽しんでいこうと思います♪


DSCN3268.jpg



では~♡



にほんブログ村テーマ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの





ランキングに参加しています★
たくさんの応援クリックありがとうございます((´∀`*))




にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2017-01-18 11:00 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天