スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

狭い洗面所に出しっぱなしのもの。ウタマロ石鹸などなど



我が家の洗面所。

DSCN3260.jpg
なんか写真いがんでる!!


いつも言ってますがせま~いです(;^_^A



狭いしそうじもしにくいのでなるべくモノを置かずに生活しようと心がけてはいるんだけど
ズボラゆえに出しっぱなしってめちゃくちゃラク( ゚∀゚)

無印の壁に付けられる棚なども検討したんですけど
結局、拭き掃除する場所が増えるなぁと踏み切れず、出しておくものを決めて窓際に置いています。


DSCN3235.jpg


左から

・次亜塩素酸消毒スプレー(市販のもの)
・セスキ炭酸水
・ウタマロ石けん



DSCN3251.jpg

次亜塩素酸のスプレーは年末、実家で長女が嘔吐したときに慌てて買ったもの。

救急しかやってないのでかかれる時間が夜の7時半以降…それまで何が原因かわからなかったので一応買いました。
ノロウィルスってアルコールでは菌が消滅しないなんて知らなかった(゚д゚)!
ハイターを希釈すれば同じものが作れるらしいですが、自分で作るのってちょっと不安なので市販のものです。
結局、ノロでもロタでもなく単なる胃腸風邪で事なきを得たんですけどねε-(´∀`*)ホッ
しかも幸いなことに誰にも感染しませんでした。


せっかくあるのでいろんなところにシュッシュしてます。
シールをはがせば真っ白ボトルなんですが、
使い方が分からなくなるのも嫌だしこういうのはシール剥がさない派です^^


セスキ炭酸水を入れているボトルは無印のもの。
掃除によく使うのでこれも出しっぱなし。ほんと万能です^^


ウタマロ石けんは…

DSCN3257.jpg

セリアの石けんケースに入れて乾くまではフタをせず置いています。

息子が幼稚園に入るまでは液体タイプを使っていたんだけど、
石けんのほうが汚れ落ちがいいので変えました。今では我が家になくてはならないもののひとつ!


DSCN3258.jpg

切り方雑すぎますが・笑
半分に切って使っています。




洗面所で記事にしていないのはあと鏡裏だけかな?

工夫…という工夫はしてませんがまた書きたいと思います^^



では♡



にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア



ランキングに参加しています★
連日たくさんのクリックありがとうございます^^
更新の励みになってますっ(*´∀`)


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村


にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2017-01-20 15:30 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。