4才、2才、4ヶ月の赤ちゃんと過ごすリビング


リビングの写真を久々に撮りました。



DSCN3288.jpg

うっ(´;ω;`)

生活感…。。。


わたしはこたつにゆっくり入るヒマもないし・涙
子どもたちも入らず暴れ回っているので日中はお布団をあげて端に寄せてるっていう。笑
でも夫がこたつ好きなのでこの時期仕方ないです。
はやく暖かくならないかな(=∀=)



反対側は生後4ヶ月の赤ちゃんスペース。

DSCN3290.jpg


3ヶ月に入ってからベビーベッドを撤去。3月に出産予定の友人のところへ。
今おいているのは義妹が切迫早産で入院中、母が姪っ子を預かるときに使っていたもので
ベッドにもなるし、ハイハイするようになったらベビーサークルにもなるもの。
帰省したときにもらってきました^^


バウンサーは上の子たちも使ってきたけどまだまだきれい!

DSCN3277.jpg

付属のおもちゃはとっくにないけど。笑



先日記事にもしましたが、
リビングにおもちゃを置くのをやめたので割とすっきりが保たれるようになったリビングダイニング。
(そのときの記事→★★★

黒のタブトラにポイポイ入れて、夜寝る前に子どもたちと2階のおもちゃ部屋へ片づけるだけの簡単な仕組みです。

DSCN3247.jpg

このスペースにおむつやお世話セットなんかも収納しています^^



リビングで使う雑多なものもここに集結!
このままでもいいんだけど、もう少しすっきり見せたいな~と思っていて今年はサイドボードを購入予定^^


子どもの成長に合わせて変わってしまうんだけど、、、今はこんな風に過ごしています^^


にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!





昨日の夕飯は焼肉を食べに行ってきました。

16194943_1093262867448843_3697534246056804205_n.jpg

どうでもいい情報ですがわたし、お肉が大好物でして。
ただただしあわせでした。笑
若い頃からのなじみのお店で子ども連れでも気兼ねなく行けます^^


そういえば夫との初デートが焼肉だったっていうのが結婚の決め手というのもあながち嘘ではなく。笑
それまで初デートで焼肉に連れてく人なんていなかったので感動した~( ゚∀゚)
わたしと同じくらい肉好きな夫ですが、年々お肉が食べられなくなってきたのが寂しくって寂しくって。
昨日なんて最初にタン塩とユッケと生センマイ食べてすぐ「もう油っこいし無理~」なんて言ってました(;'∀')
あぁさみし。


今日は大雪警報のため幼稚園が休園なのでひきこもっています^^

4才、2才どちらも楽しめるアンパンマンをさがせ!
REDのほうは大人も「???」となります。汗

DSCN3292.jpg

気づいたらめっちゃ時間経ってるので今日みたいなお天気の悪い日によくやっています^^


↓まだ早いかな~と思いつつ気になるえほん。




では♡


にほんブログ村テーマ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア




ランキングに参加しています。
連日たくさんのクリックありがとうございます!



にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2017-01-23 11:00 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天