
-------- --:-- : スポンサー広告 :

最近の玄関とちょっといいところ

こんばんは。

最近のうちの本来の玄関は…。

(玄関がふたつあります。詳しくは過去の記事「このマンションを買った決め手」


IMG_2766_convert_20130328183725.jpg

めっちゃ普通にこんな感じです(笑)

自転車置き場がこっちの玄関からの方が近いので、旦那さんは毎日通っていますが
私は宅配便が届くときに行くだけなので、何かと後回しになるスペースだったりしますあはは。


印鑑を入れておく小物入れが欲しいなぁと思っては、いつも忘れていたんですが
昨日、新築祝いのお返しにちょうどいいものを頂いたので、飾棚を少し変えてみました。


IMG_2764_convert_20130328183713.jpg

家族のイニシャルと、フェイクグリーンとともに。



IMG_2768_convert_20130328183739.jpg


ごちゃごちゃ置くのは好きじゃないので、これくらいがいいかな。


話は変わりますが、
うちの玄関のちょっといいところその1。

狭い玄関ですが、飾棚があり、奥のスペースが鏡になっているので
広さの割に圧迫感が無いところです。


ちょっといいところその2。

IMG_2770_convert_20130328183753.jpg

鍵付の玄関網戸がついているところ。

これ、結構いい金額するんですよね~。

前の所有者の方がつけたままお引っ越しされたので、そのまま使わせてもらっています。

引っ越してきた時が真夏だったんですが、昼間、網戸にしておくといい風がお部屋の中に入ってきて
クーラーいりませんでした(笑)

IMG_2771_convert_20130328183804.jpg

もうひとつの玄関の方も、スライド式に開くようになっていて、網戸になります。


このふたつの扉はリビングの扉を挟んでちょうど正面にあるので
開けておくと、もう最強(笑)


1階だしバルコニーの窓を開けっ放しにするのには少し抵抗があるので
とっても助かっています。


そんなところも中古マンションの良さだったり。



それでは。


******

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています♬


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

「マンションインテリア」ランキングにも参加しています。
皆さま、とってもおしゃれにすっきり暮らされているのでいつも参考にさせてもらっています☆






関連記事
2013-03-28 19:19 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

