無印のチェックリストでラク~にやること管理しています♪


DSCN3222.jpg



愛用されている方も多い無印のチェックリスト。

わたしもその一人です♪


□と線がひいてあるだけのシンプルなメモ帳なんですが本当に便利。
普通のメモ帳に書くのと何が違うんでしょうね?
書くだけで頭が整理されるし、やる気もアップ!

使い方は

①やるべきこと
②やりたいこと
③買わないといけないもの
④単なるメモ帳として




「①やるべきこと」は期限付きのこと。

「②やりたいこと」はタオルを切って雑巾にする!とかタンスを整理する!とか
期限は決まっていないけど早めにやっておきたいこと。
日曜日の夜に書いて次の日曜にまた見直すようにしています。

「③買わないといけないもの」はお店別に書くことが多いです。
これ今度行ったときに買お~って思ったものをその都度書いてます。
大体100均、無印が多いかな。まとめておいてメモを持って行ってます。
買い忘れもなくなったし目的の物だけを買ってサッとお会計^^
時短&節約にも!!!!


済んだことはびーーっと線を引いて消しています。
できなかったことは週末また新しい紙に書きなおして気にしない。笑

手帳にTO DOリストを書いていた時期もあったけど
手帳はきれいに書いていきたいタイプのわたしには続かない。
その点、これはメモ帳なので殴り書きしていても気にならないです。笑

今は毎日時間に追われているので手帳を開くこと・書くことをついつい後回しにしてしまって、、、
スケジュールもカレンダーでパッと見れるようにしてあるので、当分手帳はなしでいいかな^^




ちなみにメモ帳の置き場所はリビングとキッチン入り口のウォールポケットにペンと一緒に。

DSCN3321.jpg

サッと取れる&見れることを優先!
しまうと存在を忘れてしまうこの性格を呪う…(T_T)


以前この場所にはもう少し大きなウォールポケットをかけていたんですが整理してキャンドゥで買った小さなものに変わってます。
(今大きい方は子ども部屋に移動してます。それはまた^^)



DSCN3320.jpg

シンプルでお気に入りです^^



にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納






-------------------------


週末は暖かかったですね~♡
子どもたちと公園でめいっぱい遊んでました!

16386872_1102650753176721_4548869390271381282_n.jpg


色々拾ってきたので画用紙にペタペタ↑。
で、今玄関に飾られてますーーーΣ( ̄ロ ̄lll)



2階で洗濯物をしているときに
2才の長女が「ママー!みてー!ごはんあげてるのーーー」って子ども部屋に行ってみたら




DSCN3317.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)



な…なんかこわい~((((;゚Д゚)))))))

2才ってほんとおもしろい時期です。笑


それでは~♡




ランキングに参加しています★
いつも応援クリックありがとうございます!



にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2017-01-29 23:30 : ■時間・家計管理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天