利き脳片づけ術

こんばんは。

こないだ手に入れて、まだしっかり読めていないこちらの本。

IMG_2758_convert_20130325185726.jpg

ぱらぱらっとだけ読んだのですが、利き脳別にぴったりの片づけ方が載っています。

しかも、玄関・キッチン・洗面所・リビングダイニング…と場所別に!!!



私はアウトプットもインプットも右脳。

右右脳タイプのキッチンの片づけ方を見ると、、、、


わたし、ちゃんとできてるやん!!!


って、感動でした(笑)



IMG_2687_convert_20130315012356.jpg

感覚派の右脳タイプは、ラベリングは小さくていいみたいです。
そうそう!!
私は、何が書いてあるかよりも「字の長さ」でパッと見て判別するんです(笑)

IMG_2743_convert_20130321014556.jpg

IMG_2744_convert_20130321135417.jpg

IMG_2742_convert_20130321014610.jpg


右右脳おすすめの片づけ方は
同じ収納グッズを並べて、中はざっくり収納…まさしく私がやっている収納方法でした(^^♪

見た目をどれだけキレイに収納しても、
自分が取り出しにくかったり、しまいにくかったりすると意味がないなぁと思っているので、
ライフオーガナイズの「利き脳別の片づけ」は、かなりしっくりきます。


なんか自信がついたので(←単純)、またお片づけ頑張ろうっと


それよりなにより、早くこの本を読みます!!

では。



*******

にほんブログ村のランキングに参加しています。

今までは、「マンションインテリア」にも参加させて頂いていましたが
あまりインテリアにこだわってるわけでもないしなぁ…と思ってジャンルを変更しました。

よければ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






関連記事
2013-03-30 01:34 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天