
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ガスコンロ下の収納

うちのキッチンの収納は全て引き出し型です。


繝ェ繝弱・7_convert_20130211143000
(画像はウェブ内覧会のときのものを使いまわしています)


いちいちかがんで、扉を開けて物をとらなくていいのと、
上から俯瞰して見れるので在庫の管理もしやすいし、
奥のものが取り出しにくい…なんてこともないので、引き出しタイプにして良かったなぁって思っています。


ガスコンロ下はこんな風に収納。


一段目


IMG_2810_convert_20130331083608.jpg


お鍋・フライパン類を。
油切りは、居場所をどうしようか考え中でとりあえずここにいます。

少ないのか多いのか分かりませんが、私の持っているのはこれだけです。

そういえば、引き出しの底は全てオプションでステンレス製にしてあるので
お掃除も楽だし、びーーーって汚れが伸びて落ちないということも無いので
つけておいてよかったなぁって思います。


二段目

IMG_2811_convert_20130331083620.jpg

ピンク(笑)!!!

独身時代から持っているものを使い続けておりまして…ピンクです。


調味料は基本的にストックは持たないようにしています。
(なぜかみりんだけ新品がありますが)

調味料のほかには、使用頻度の低いキッチンツール(お鍋用のお玉や、ピザカッター)、
お鍋のフタ類、お餅焼き、やかん、揚げ物用のお鍋。

お茶は、ウォーターサーバーのお水で水出ししているのでやかんを使うことは滅多に無いのですが
水が無い!!ってなったときのために一応おいています。

あと、捨てるかどうか迷っているのは揚げ物用のお鍋。

IMG_2812_convert_20130331083633.jpg

独身時代に買って、2回くらいしか使っていないという。

もう不要かなぁって思ってはや2年です。

それから一度も使っていないのに、とりあえずあります。

揚げ物をするときはフライパンでやるので…

って

…もう捨てるーーーー!!!


ブログを書いていて、決めました(笑)

「使うかも」って怖い怖い。


そんなわけで、うちのガスコンロ下の収納でした。

では。


********

小さな子供がいるからこそ、すっきりシンプルな生活を目指しています!!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加中。

応援クリックお願いします。







関連記事
2013-03-31 09:21 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

