請求書関係の保管場所

毎月やってくる、請求書たち。

できるだけ、ウェブ明細にしていますが、何かと届きます。


めんどくさがり屋なので、「入れるだけ」で「しまわない」。
でも「見た目はきれい」っていう方法で(どんだけ笑)

なにかいいアイデア浮かばないかなぁってずっと思っていたんですが、
「これだーー!!」とひらめいて、やっと居場所ができました。

まぁ大したことはないんですが(笑)



ダイソーで、書類の保管ケースを購入。

IMG_2895.jpg

月始めで、請求書を処分したので入れるものが今無いのですが普通サイズの封筒を入れてみました。


IMG_2896.jpg

こんなサイズ感です。割とコンパクト。


で、これにバサバサ請求書を入れると、見た目が悪いので
段ボールと余っているはぎれで目隠しを…。

IMG_2897.jpg


(めんどくさくてアイロンをかけなおしていないので、折り目が入っていますが目をつぶっています)


これで見えない!!


というわけで、ひとつまたすっきり。


IMG_2898.jpg


飾棚の一角を、今読んでいる本とインテリア・収納の本でまとめているのでそこに置いています。

なんでもしまうと見なくなってそのまま放置してしまう性格なので
こういう収納法の方がわたしに合っているなぁと思うこの頃です。




↓参考にさせていただいてます。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





*******

いつも応援クリックありがとうございます。

「マンションインテリア」にまた参加させていただきました。
やっぱりマンションに住んでいるので、一番参考になります。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

↑上の画像を押すとランキングが開きます。
クリックお願いします(^^♪

*******





関連記事
スポンサーサイト
2013-04-04 14:46 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

またまた共通点!笑
同じ生地、我が家にもあります~♪

おもちゃ収納を作ったときに、
収納ケースに使ったんです!
またまた、勝手にテンションが上がってしまいました*^^*
2013-04-04 17:49 : tanoo URL : 編集
わお!!!
なんと!
またもや共通点(笑)

なんか嬉しいです(^^♪
わざわざありがとうございます。
2013-04-06 00:40 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天