スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

洗面台の収納


スキンケア・ヘアケア用品などは洗面室に置いています。(ふつうそうですよね笑)


IMG_2906.jpg

使用頻度の高いものは、三面鏡の裏に。

そうそう、リノベーションする際、
おしゃれな洗面ボールと一枚物の鏡で、お店のような洗面室にしたいなぁと憧れがあったものの
「生活の場」と考え直し、収納力が高く、掃除・お手入れのしやすいメーカーの洗面台にしたという経緯があります。

狭い洗面室なので、思い直してよかったと満足しています。

今のところの予定では、息子が小学生になるまでにはまた中古マンションを買ってリノベーションしたいと考えているので、次は広く洗面室をとって、2シンクの洗面台にしたいなぁなんて。


うちの子はまだ、好きな色なんてない(だろう)赤ちゃんですが
その頃にはきっと、好みもできているだろうから、息子の好きなものを取り入れた家作りがしたいと思っています。

みんなの「おうち」だから。

お客様で、洗面室とトイレはお子さんの好きな色のミントブルーを使ってリノベーションされた方がいらっしゃいました。

そういうのいいなぁって独身だった私は仕事中にほんわかしていました(笑)

リノベーション…色々と妄想が広がります。




さて長々となりましたが本題に戻ります。

三面鏡の向かって左の収納。



IMG_2905_convert_20130406112750.jpg

すかすかです。

アロマバスのためのオイルが置いてあるだけ。


IMG_2907.jpg

真ん中部分には、私と旦那さん用のワックス・スプレー・歯ブラシとコンタクト洗浄液。

なんにも考えずに写真を撮ったので歯ブラシの向きがバラバラ。
日常とはそんなものです(笑)


右側には、私のスキンケア用品と流さないヘアトリートメント、コンタクトのストック。

IMG_2908.jpg





スキンケア…はこれだけ。


IMG_2914_convert_20130406103737.jpg

左から、洗顔・メイク落とし・美容ゲル。

たぶんハタチくらいの時から使っています。


ゲルはオールインワンなので、化粧水と乳液の手間が無くてかなり時短。
かつ、乾燥肌の私でもぷるぷるになるのでやめられません。




ナチュールアロマテラピーさんのもので揃えています。



結構余裕をもたせて収納している洗面台。

めんどくさいめんどくさい言ってますが、本当にめんどくさいので
掃除しやすいのが一番なのと、髪にベタベタ塗るのも嫌いだしお肌のスキンケアはそれなりにいいもので
なおかつ時短!!っていうのが私。

なのでそんなに物がないだけです(笑)


あっ忘れていました。

泡だてネットの存在を。
これでもちもちの泡を作って洗顔するのが、わたしの一日の中での癒しのひとつ。

アロマの香りで癒されるんですよね(笑)

IMG_2915.jpg

ここにいますが、乾いたらお風呂の中にかけています。



また、洗面台の引き出し収納部分は記事にしたいと思います。
洗剤とか、タオルとか、ブラシとか、旦那さんの電動ひげそりとか使っていないコテとか…

洗面所って、細かいものが多くって大きさも形もバラバラだし
キッチンとは違って家族みんなが使う場所なので色々とめんどくさい場所ですね(笑)



それでは。



*********

最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

「マンションインテリア」ランキングに参加しています。
↑↑応援クリックよろしくお願いします。










関連記事
スポンサーサイト
2013-04-06 12:04 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

