スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

狭い洗面室~ランドリーラックの使い方~

こんにちは。

前回に引き続き、洗面室のことを。


うちの洗面所は狭いんです。

IMG_2473_convert_20130212235937.jpg

ね?


購入するとき一番のネックでした。


でも住んでしまえば全く気になっていないので
妥協しても大丈夫な場所だということが判明(笑)

むしろ、ちゃちゃっと床を拭けて便利です。


デメリットは、脱衣カゴを置くと邪魔なことくらい。

引っ越して息子が産まれるまで約1ヶ月、洗濯機の上に置いていましたが
出産後はそれでは間に合わなくなって、ランドリーラックを購入しました。


圧迫感がすごいんだろうなぁって覚悟はしていましたが
置いてみるとそんなでもないです。
(単に見慣れただけかもしれませんが…。)


特になんの工夫もしていませんが、普段はこんな風に使っています。

IMG_2911_convert_20130406103751.jpg

一番上のカゴは、ひとつは洗濯ネット。
もうひとつにはよく使う掃除用品(クエン酸・マイペット・ゴム手袋・使い古したタオルのはぎれ)を入れています。
中身が見えるので買い替えたいのですが、
幅がぴったりで、もう少し高さがあって、取っ手がついていて安い!!っていうカゴを見つけられず
今のところ幅がぴったりな100均のものを使っています。



真ん中にはその日使う分のバスタオルを。
というか、たたんでここに置いているだけです。


カゴには洗濯物をポイ。

すごくだらしないですが(笑)
この脱衣カゴの傾き具合、息子のスタイとか廊下からエイ!!って投げ入れられるので便利です。


お客さんが来たときは、カゴをはずして中身が見えないように。

IMG_2910.jpg


と、うちのランドリーラックはこんな使い方です。





ちなみにこれ(^^♪




上のポールに、洗濯物を干せるようになっていますが
使ったことがないのでかわいい生地を吊るして目隠しでもしようかと考え中。

また変えたら、記事にします


それでは。



*******

「マンションインテリア」ランキングに参加しています。↓↓
すてきなインテリアや、参考になる収納法がたくさん!!

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。

*******
関連記事
スポンサーサイト
2013-04-08 17:04 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。