スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

冷蔵庫内の見直しとちょっとひと工夫


先日、冷蔵庫の中(冷蔵スペース)を見直しました。


IMG_2900_convert_20130409165743.jpg


右の三段(赤字の部分)はいつも空けておくようにしていて、残りものを入れたり
夕飯の準備が早く終わったらこのスペースにいれています。

あと、旦那さんがよく私の両親からのお土産を持って帰ってくるのでいれています(笑)
(昨日はお肉屋さんのおいしいユッケを持って帰ってきました)

水とビールは、友人たちと集まったときの余り。
普段、旦那さんも私も飲まないのでずっとここに…。
見直しするも、捨てるのももったいなくってこのままにしました。


半調理品のスペースは、「下がって届くん棚」という名称がついています(笑)
背が低い私でも、引き出して止まるようになっているので奥にあるものも取りやすくなっています。
玉ねぎ混ぜるだけ~の酢豚とかのパックはここへ
一応ちゃんと一から作ることが多いので、からっぽのままなことが多いです。

黄緑で囲ったケースは付属のもの。
常備しているウインナー・ハム類と、離乳食で使うものとに分けています。
透明なほうがいちいち出さなくても、在庫の管理がしやすいので見た目は微妙ですがこのままで。


そして今回の見直しで追加したのは、「すぐ使いきるもの」のスペース。


IMG_2901.jpg


中は、野菜の半端や賞味期限切れが近づいているものを。

野菜の余りは野菜室にタッパーに分けて入れていたんですが、このほうが忘れ去らなくて便利です。



サイドポケットなにもしていませんが、い・・・一応。

左側。
IMG_2903.jpg

上2段は空。


右側。
IMG_2904.jpg
(あっレモンがw)

一番上は旦那さんの目薬とかローションとか。


ここは特になにもしてません。



一番管理しにくいのは野菜室…。
早々に見直すつもりなので、また書きたいと思います。


それでは。



********

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加中。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします。

********


今日は息子と歯医者へ行ってきました。(私の)
普段予防接種のときとか、「ちょっと痛いけど大丈夫!」とか言ってるので
息子の前では我慢。
いつまでたっても歯医者さんは苦手です~(>_<)












関連記事
スポンサーサイト
2013-04-09 17:50 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。