スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

無印良品の壁に付けられる棚をキッチンの横に

家にいる間…キッチンにいる時間が一番多いです。

「キッチンは女の城」と言われるのが、ようやく最近分かってきました。(遅いw)

仕事で、リフォームやリノベーションに携わっていましたが、
キッチンは奥さまが決められ、こだわる方が多かったです。

以前はそんなに深く考えもしませんでしたが、今となっては
「キッチンは私の好きなようにさせて!!」という気持ちがめちゃくちゃ分かります。


リフォーム・リノベーションだけではなく、不動産=住まいを提供する身として
「主婦」と「育児」という今の生活は一日一日がとても勉強になっていたりします。

といってもまだ復帰の予定はありませんが(笑)



そんなわけで、一日の中で一番長くいるキッチンの横に
無印で購入した「壁に付けられる棚」を設置して、ほんとにちょっとのことなんですが
便利にしてみました。



IMG_2926.jpg


あ、設置は旦那さんです(笑)

やろうと思って箱を出したら「やってあげる~」と言ってくれたのでお願いしました。

多分、私がやると「こんなもんやろヽ(^。^)ノ」って適当にやるのが分かっているんでしょうね。

こういうのは、ちゃんとミリ単位で測ってピシっとやらないと気が済まない彼に頼むのが一番!!


完成。

IMG_2929.jpg

キッチンのシンクに立って右を見るとこの壁。

リビングの入り口です。


ついでに時計も、ここにあった方が便利なので移動してきました。


何がしたかったのかというとですね、
カレンダーをここに置きたかったんです。


IMG_2966.jpg


カレンダーを見るクセがなくて、手帳に予定を書き込んではいるのですが
朝わざわざ手帳なんて見ない私(笑)

そしたらこの間、予防接種の予定をすっかり忘れていて
呑気に母と中華食べに行っていたという\(゜ロ\)(/ロ゜)/


もうそんなことにならぬよう
いつもいるキッチンの横にカレンダーを置くことによって、
今日の予定をパッと確認できるようにしたのでした。


本当に少しのことなんですけどね(笑)


ちょっとずつこうやって、使いやすいおうちにしていきたいと思っています。


では。


********

最後までお読みいただきありがとうございました。

「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加中です。

子供がいてもおしゃれにシンプルに生活されている方ばかりで
いつも参考にさせていただいています。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。

無印良品でのお買い物は初心者なので、こちらもすごく参考になります。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




関連記事
スポンサーサイト
2013-04-13 00:53 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

