スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ダイソーの発泡スチロールでファブリックパネルづくり

MINI UNIKKOの生地を購入し、初めてファブリックパネルを作りました。


ホームセンターで、木をカットしてもらったり…は面倒なので
ダイソーの「なんでも発泡板」で簡単に。

というよりも、設置したい壁は石膏ボードではなく、コンクリート。
なので、何もささらないんです


そして、色々調べてある方のブログを参考にさせて頂き作りました。
(リンクの了解が得られたら掲載しようと思います。)


使用した発泡スチロールの大きさはA2。

両面テープをぐるっと貼ります。

IMG_2951.jpg

そして生地にしわができないようにしっかりと貼っていきます。

四隅は、ガムテープで。

IMG_2952_convert_20130414013157.jpg

これだけじゃ、はがれてきそうなのでガムテープを上からぐるり。
しかもめっちゃ適当(笑)

IMG_2953.jpg


これだけです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2つ作りました。

IMG_2955.jpg




そして問題のコンクリートの壁にどうやって設置したかといいますと。

IMG_2956_convert_20130414013218.jpg

これまたダイソーに売っている、このフックを壁に貼って…


IMG_2958.jpg

グサっと挿すだけ!!

もう、その方のアイデアに感動しました(>_<)

賃貸に住まれていて、壁に穴を開けたくないっていう方でもこれなら大丈夫かもです。
(フックをはがしていないので、なんとも言えないですが…)


できあがりはこんな感じ。

IMG_2960.jpg


生地は、先日の楽天の買い回りのときにCORTINAさんで購入しました。



このハーフカット1枚で、A2サイズが二つ作れましたよーー



殺風景だった壁ですが…

3_convert_20130412002057.jpg

↓↓↓↓

IMG_2961.jpg

明るくなって大満足です


またほかのところ用にも作ってみたいと思います。


*******

最近、北欧インテリアに興味があってひとまずmarimekkoに手を出してみました(笑)

↓↓みなさんのブログ、見ているだけで楽しい

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ
北欧ファブリック


にほんブログ村 トラコミュ 北欧のファブリックへ
北欧のファブリック



にほんブログ村 トラコミュ ファブリックボード・ファブリックパネルへ
ファブリックボード・ファブリックパネル



それでは。


*******

最後までお読みいただきありがとうございます。

「マンションインテリア」ランキングに参加しています。
インテリアだけじゃなく、みなさん整理・収納までとってもキレイで
いつも参考にさせていただいています。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします↑☆


関連記事
スポンサーサイト
2013-04-14 02:35 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

