
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ガスコンロまわりと野田琺瑯のケトル

先日、初めて野田琺瑯のケトルを購入しました。

IMG_3002_convert_20130419092947.jpg


いつもはお茶を沸かさず、ウォーターサーバーのお水でお茶を作っていたのですが
息子のミルク作りや、離乳食、お米を炊く…など毎日大量のお水を消費していて、お水代がすごいことに!!

それで、大人の飲むお茶は水道水からつくることにしたんです。

でも独身時代から使っていたやかんは1ℓ。

使っている無印のボトルは2ℓ…

冷まして、もう一回沸かすのがめんどうということもあり買い替えです。


野田琺瑯のケトルは本当にかわいい。







2ℓっていうのが、必須条件だったのと
コーヒーや紅茶用にケトルでお湯を沸かすという習慣が無いので、アムケトルにしました。





色は黒と白で迷って、結局白に。


ガスコンロ付近に置きっぱなしにすることが多いけど、
これなら出しっぱなしでもなんとなくサマになる!?気がしています(笑)

IMG_3007.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 大好き!野田琺瑯へ
大好き!野田琺瑯



よく使う調味料類は、この間からしまわずこのようにして使っています。

ちょうどタイミングよく(笑)息子が足元にくるようになって、
引き出しを開けて調味料を取るという作業ができなくなりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ベビーサークルとか、キッチンの出入り口につける柵を買うかどうかは検討中…。
今のところ、息子とふたりのときは火を使うことは極力避けていて、旦那さんの帰宅後やお昼寝中にやるようにしています。
(でもやっぱり危ないのと、汚いんじゃないかとも思ったり。)

「台所育児」というのにも興味があり、
邪魔をされたり泣かれたり、イライラしがちな「キッチン」という場所を一緒に楽しめる場所にしたいし
食育にもなったり、子供の自立にもつながっていくそうなので
1歳くらいから、一緒にキッチンへ立ちたいなぁと考えています。

それにうちの息子、キッチンに来ても相手にしてもらえないと分かったらすぐ
また新たな冒険に旅立っていくのです。

とにかく、柵については本当に必要なものなのか、
まだ一人目なので目が行き届くのかどうかもう少し考えてみます(笑)



(話はそれましたが…)
そんなわけで時短!!使いやすさ重視!!なキッチンにするべく日々研究中です。


そうそう。

IMG_3008.jpg

野菜用に使っていたまな板が古くなってきたので、こちらも買い替え。

自立するまな板。とっても便利です。

IMG_3009.jpg


それでは。


*******

いつもたくさんのクリックありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

トラコミュにも参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン


にほんブログ村 トラコミュ 0歳児の成長記録へ
0歳児の成長記録



*******
関連記事
2013-04-19 11:22 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

