スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

押入の整理(途中経過)

やっと押入の整理がひと段落しました。

前々から手をつけようと思っていた場所なんですが、
和室は息子のプレイスペースでもあるので、なかなかやるタイミングが難しくてちょっとずつやっています。


IMG_3019.jpg


リノベする際はクローゼットにせず、わざと押入を残しました。

写真を見ると分かるのですが
天袋と押入(下部)の幅が違うのでなにかとややこしくてやめました(笑)


天袋には次の子に使うもの…ベビーベッドとかバンボとか洋服とかを入れているんですが
私、お恥ずかしいことに見たことはありません。

ダンナにこれ入れて~と頼んでやってもらうので、彼がピシっと収納してくれている!!はず(笑)
そういうのは、おお~!!と感動するくらいキレイにやってくれるので助かります。


今回整理した部分は押入れの向かって右側。
こっち側の方が開け閉めしやすいので、よく使うものを入れるようにしています。


あまりキレイでは無いですが、全体はこんな感じになりました。

IMG_3012.jpg



上段には、

・セリアの収納ボックスに取説や私の資格関係の書類など
・茶色のかごに、キッチンマット、バスマット
・ニトリの収納ケース(右)Lサイズには、息子のお尻拭きなど細々したもののストック。左は今のところ空にしてあります。
・Fitsケースには息子のタオルケット、ベッドシーツやタオル類の予備

IMG_3013.jpg



下段はこのように。

(どうでもいいんですが、うちの押入には引き出しがついています。)

IMG_3016.jpg
(あっ。写真屋さんの「屋」が抜けてる(笑)!!)



まだまだ、途中ではありますがひとまずこれでよしかな。


美しい収納と言えるには、まだまだ時間がかかりそう(笑)
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



また左側も記事にしたいと思います。


*******
色んな方の押入・クローゼットの収納↓↓

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
更新の励みになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

*******
関連記事
スポンサーサイト
2013-04-21 01:57 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして^^
いつもこんな家にすみたいなーとわくわく読ませていただいてます
抱っこひもをいれてあるかわいい箱はどこのものですか?
差支えなければおしえてくださいv-353
2013-04-21 20:42 : やなぎこ URL : 編集
Re: タイトルなし
はじめまして。
コメントありがとうございます(^^♪

返信が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

抱っこ紐を入れているカゴは、昔に近くのショッピングセンターで安売りしていて購入したものです。
お店の名前も忘れてしまいました…。
せっかくご質問いただいたのにすみません(>_<)

またブログへ遊びに来てください。
私もお邪魔しに行きます☆
2013-04-25 00:06 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

