
-------- --:-- : スポンサー広告 :

100均フル活用!!食器棚の引き出し整理

やっと…

食器棚の離乳食グッズを入れている引き出しの中を整理しました

普段使うスプーン類やマグマグなどと、ストック類とに分けて二か所に収納していました。


(分かりやすいように、一応食器棚全体を。
写真手前側の二段目に食器類。
写真奥の一番下がストック類です。)

繝ェ繝弱・4_convert_20130211143116


つべこべ言わずだだだーーーっと写真載せます(笑)



Beforeから。

(載せるのも恥ずかしいですが…

・手前の引き出しの二段目

IMG_3070.jpg

使っていない哺乳瓶はあるわ、とりあえず入れていただけです。

・奥の引き出しの一番下

(あまりに見苦しいので、白黒にしています)

IMG_3074.jpg

うおおおおおおーーーーー


開ける度にいや~な気持ちになっていました

搾乳器とか、ミルトンの消毒とか…いつの話!?

ベビーフードもここに入れていて、まぁ取り出しにくかったです(笑)
早くやれよって


Afterは…

・手前の引き出しの二段目

IMG_3084_convert_20130428004523.jpg

離乳食の冷凍保存用の小さいパックもちゃんと収納ケースに入れました。(ダイソーのものです)


・奥の引き出しの一番下

IMG_3085.jpg

すっからかんになりました。

もっと早く手をつければよかった…と後悔(笑)

だいぶすっきりして、使いやすくなりました。


+++++++


まず、今はもう使わないけど次の子用に置いておくものを選びました。

IMG_3078_convert_20130428004545.jpg

こんなもんでした。


次の子用に取っておくものは、押入れの中の収納ケースと決めているのでそこへ。

IMG_3079.jpg

次々としまう物が出てくると思うのでキャスター付で引き出しやすく、
押入サイズの奥行きのものを使用しています。


あと、ベビーフードですが
スープ類やお茶類などが多いので、スティックタイプのみ。

IMG_3077_convert_20130428004603.jpg

(あんまり頑張りすぎるとしんどいので、お出かけの予定の日などはベビーフードも活用しながら離乳食を進めていっています)


仕切りのついているケースに。

IMG_3082.jpg


でね、このケースなんですが…

IMG_3075.jpg

ふたつとも同じ物のように見えません?

見えますよね!!!!



左がダイソーで、右が無印なんです。

高さも幅もカーブも全く一緒で、違いが分からず「ん?」となりました。

100円と300円。
3倍…ぐるぐるぐるぐる。

となった私(笑)

IMG_3076.jpg



旦那さんに「どこが違うと思う~?」って見てもらったら、
「入っているベビーフードの種類が違う!!!」と自信満々に言われまして…(笑)

「そこと違うくてケース!」

まじまじと見てくれました。

なんかね、無印のほうがカットの仕方がきれいらしいです。

「made in Chinaかmade in Japanの差じゃねーの?」と。

うん、ケースはダイソーのでいいわ~と思いました。


(私は京都の出身ですが、旦那さんは神奈川出身。関東弁にいまだ慣れずにいます。東男と京女…色んな違いがあってなかなか生活してたらおもしろいです。)


そして、一番下の引き出しの収納に使ったのはこれ。

IMG_3086_convert_20130428004506.jpg

これもダイソー。

スペースがあまりに開いたので使用頻度の低い食品類を入れることにしました。

IMG_3088_convert_20130428004448.jpg


透明のケースも同じ種類のものです。

このケース、取っ手もついていて高い場所に置いても便利そう。

この場所で使わなくなっても、ほかで使えるのでいくつあってもいいかなぁと思います。



写真も無駄に多いし、長くなってしまいましたが最後までお読みいただきありがとうございます。


↓みなさんのアイデア、参考にさせていただいています。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け


↓美しいキッチンにしたいなぁ~

にほんブログ村 トラコミュ 美しいキッチンへ
美しいキッチン



******

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

クリックして頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします。

******



関連記事
2013-04-28 02:03 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

