
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キッチンを使いやすく~スポンジ・ゴミ袋などの収納~

ゴールデンウィークですね~(^^♪

うちの会社は、休まないのでみんな仕事。
普段と変わらない毎日になりそうです

その代わり…でもないんですが、5月の半ばに九州へ旅行に
楽しみです(^^♪





+++++


さて、キッチンの見直しを始めて、最近やっと完成形に近づいてきました。

きょうはゴミ袋やスポンジ、ラップ類のストックを入れている引き出しのことを書こうと思います。




繝ェ繝弱・7_convert_20130211143000

(ちょうど真ん中、ワークスペースのところの一番下の引き出しが、その場所です。)


使った収納グッズはまたしてもこれ。

IMG_3086_convert_20130428004506.jpg

前回の記事でも登場したダイソーのケースです。


これを並べると。。。

IMG_3092.jpg

ちょうど6個ぴったり納まるんです~(^^♪


これに入れるだけで、とってもすっきり。

IMG_3093_convert_20130429005219.jpg

左から

・掃除用品
・スポンジ・ふきん・ゴム手袋のストック
・ラップ類のストック
・ジップロック
・45リットルのゴミ袋
・市指定ゴミ袋

奥に隙間ができたので、クリスマス用のペーパーナプキンや粗品でもらったジップロックを。

ちなみにジップロックは料理の保存に使っているのではなく、
外出時に息子のおもちゃを持っていく袋として使っているので
ほかの場所にしまったほうが便利かなぁとも思っていますが今のところここに。


次回は、この上の引き出し(調味料・食品類のスペース)について書こうと思います(^^♪



にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい
トラコミュ参加中です。

+++++++


みなさまの応援クリックのおかげで、
片付け・収納(マンション)ランキング1位になることができました(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

これからも頑張って更新していこうと思います(>_<)ありがとうございます!


+++++++








関連記事
2013-04-29 01:28 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

