我が家のタオル事情

昨日は、旦那が早く帰ってこれるというので焼肉へ
あ~!焼肉サイコー!
そして、暑くなったこの時期のビールはサイコーー!!

そうそう5月に入ってすぐ、断乳しました。
卵アレルギーが息子にあるので、卵の制限をかけた生活をすること約2ヶ月。
ほとんどの食品に卵は含まれているので、全部は無理だしゆるくやっていたんですが
もう8ヶ月になったので、おっぱいはそろそろいいかなぁと思って。
断乳は結構辛いと聞いていましたが、全然平気だったうちの息子(笑)
子育てをしていて息子によく思うのは「この子、こだわりないなぁ」と。
おっぱいじゃないと寝ないとか、抱っこじゃないと泣くとか、よく他のママから聞くクセがうちの子にはありません(笑)
一日で慣れてくれました。
とても育てやすい子で助かっています

というわけで約1年半ぶりにアルコールも解禁しました(^^♪



お肉大好きなんですが、最近は食べられる量が減ってきたように感じます((+_+))

ちょっと油っこいと感じるようになってしまった…(;一_一)
ううう(>_<)

まぁそれにしても、夕飯を作らなくていいって楽~(^^♪

週一回の旦那の休みは、私も家事は少しお休みにしようって毎週思うんですけど、
結局外食しても息子がいるのでゆっくり食べられないし
家でご飯という選択をしてしまうんですけどね(>_<)


++++

さて本題へ…

我が家のタオルは、洗面所に収納。
(息子のお風呂上がりに敷くタオルだけ、和室の赤ちゃんスペースに収納しています。)

フェイスタオルはここ。

IMG_3332.jpg

洗面台の一番取りやすい位置に。

IMG_3330_convert_20130528053926.jpg

右側の立てて収納している普通のフェイスタオルは、キッチン・トイレ・洗面所の手拭き用。

左のハンドタオルは、洗顔用として使っています。

というのも、朝晩の歯磨き・洗顔には新しいタオルを使いたいので、
フェイスタオルを毎回1枚使うと洗濯物のかさが増え、
乾くのも遅いし干すのもたたむのもめんどうなのでハンドタオルを使っています。

うちのタオルはおなじみタオル直販店トゥシェさんのタオル。

このハンドタオルは普通のサイズより大判で、我が家の使い方にぴったりです。




外出時の息子のタオルとしても使っています。


前に記事にしましたが、バスタオルはランドリーラックに出しっぱなし。

IMG_2911_convert_20130406103751.jpg

来客があったときは、まだ洗面台のタオルのスペースに余裕があるのでそこに。


食器拭き用のタオルはキッチンに2枚置いてあります。

当たり前ですが、使う場所に使う物があるって便利~(^^♪


それでは!


+++++

読んでいると、私も頑張ろうって思えます(^^♪
にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



ランキング参加中です(^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。







関連記事
スポンサーサイト
2013-05-28 06:48 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天