スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

やっぱりキッチンの上には何も置きたくない

また久しぶりの更新になってしまいました(>_<)

親戚に不幸があり、急遽京都へ帰ったりとバタバタな日々が続いて
心も体もほんの少し疲れ気味だったので、ゆっくりのんびり過ごしていました。

「一期一会」のほんとうの意味…
いつもいる、いつでも会える人こそ…と、母から言われていたことが身に染みました。

兄弟・親戚・家族。
当たり前だけど、とっても大切な存在だなぁなんて。

結婚し、子供を持つと独身の頃とはまた想い方も違ったり。



さて!!


楽天スーパーセールは毎回、みなさんの購入されているものを楽しく拝見させてもらって満足している私(笑)

物を必要以上に増やしたくないので、
いつもは息子のおむつ入れのゴミ袋や洗剤など、生活に必要なものを購入するだけで
3店舗くらいが最高買い回り店舗数だったりします(^^♪

なかなかゆっくり実際の店舗に見に行く時間もないので、ネットでの買い物はかなり便利なんですが
「あれもこれも欲しい~!」という物欲に負けそうになるのであんまり見ません(笑)

今回は、友人の出産祝いや両親へのプレゼント、いつもの日用品に加え自分の洋服も買って
5店舗でしたヽ(^。^)ノ

クローゼット用に衣装ケースも買い揃えたので、
届いてオーガナイズできたら記事にしたいと思います(^^♪


+++++


本題へ。

私が一日の中で、一番長くいる場所はキッチン。

あれこれ使いやすいように一番オーガナイズしている箇所です。


キッチンの上は何も置いていない状態から、出しておいた方が使いやすいのかな?と思って
よく使う調味料とキッチンツールを出して生活してみてました。

最終はこんな感じでした。

IMG_3007.jpg

まな板は乾かしている最中(笑)
コンロの壁にキッチンツールを吊るしてます。
IMG_3009.jpg


が!!!

やっぱりというか予想通り、油汚れがひどく調味料入れたちを毎回掃除するのもめんどうになってきてしまって
元の状態に戻すことにしました(笑)

IMG_3337.jpg

冷まし途中のやかんがありますが…


うん!!快適~ヽ(^。^)ノ

めんどくさがり屋の私にはやっぱり、さっと掃除できるのが一番みたいです(笑)!!

なんでもやってみないと分からないもんですね。大げさですけど(>_<)


一番使う場所なので、もっと快適に過ごせる場所になるよう
色々実験しつつ(笑)頑張っていこうと思います(^^♪


それでは(^^♪



+++++

ランキングに参加しています。

ポチっとしていただけるととっても嬉しいです~(^^♪


にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

+++++

関連記事
スポンサーサイト
2013-06-06 00:30 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

