玄関マットを夏仕様に

ずっと同じ玄関マットを使っていて、洗濯を繰り返していたら古くなってきたので
この度新しいものに変えました。

(何回も言っていますが)
本来の玄関はほとんど使っていないので、無くてもいいんですけどねw(>_<)


IMG_3343_convert_20130606124042.jpg

たかが玄関マットですが、変えてみるとなんか新鮮

色々探していたんですが、大きさ・素材、好みのものに巡り合えず。。。

ふらっと寄った3COINSで探し求めていたこれを発見しました(笑)
シンプル!涼しげ!300円!!安い!!

IMG_3344_convert_20130606124057.jpg

マット類はかさばるし、保管場所も作らないとなので
この夏が終わったら処分するつもりです(^^♪

最近インテリアはちょっとそっちのけだったので、これだけでもちょっとした気分転換になりました!


++++

そうそう先日、旦那さんと家の中の見直しを半日かけてやったんです(^^♪

息子の後追い攻撃に毎日あってるので、一人ではできなくってやっと。


その時の廊下(笑)

IMG_3335.jpg



せっかく、寝室を別にしたところなのに
やっぱり息子と一緒に寝たい…だそうで。どっちやねん!


ベッドを移動するついでに、タンスを和室に移動したり
結構大がかりな模様替えをしたので、また記事にしたいと思います。


捨てられない病の旦那も、この時ばかりは私につられて洋服を処分してました(笑)

私は、昔奮発して買った浴衣2枚(もう柄が若すぎて着られなくて。押切もえちゃんデザインで帯はピンクのラメ(笑)しかもワインの染みがもうとれなかったり。。。)とか、
仕事へ復帰する予定もないし、仕事するにしてもばっちりスーツじゃなくてもいっかと思いスーツ計7着、
また子育てが落ち着いたらやろうと思っていたゴルフですがクラブは売ることにして
ウェアはもう処分しました。(これもショッキングピンクにドット!とかでちょっともう無理そう(笑))

洋服はほとんどが独身時代のもので、好みも変わったし、なんせ子育てに向かない洋服ばかりなのでほとんど捨てちゃいました。

そんなこんなで色んなものを捨てまくっていたら、45ℓのゴミ袋計5袋(>_<)

だいぶすっきり(^^♪

あとは衣装ケースが届くのを待つのみです。


それにしても、物どんなけあんねんー!な我が家にため息(>_<)

結構捨てているつもりでも、また要らないものが出てくるんだから不思議です。

それでは!


+++++

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととっても嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2013-06-06 23:31 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天