スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

家族全員の普段使いの衣類をタンスひとつで管理

先日、旦那の休みの日に寝室で主に私の洋服をいれていたタンスを
和室に移動させました。しかも、旦那が息子を連れて出かけていたので一人で!重かった~

IMG_3350_convert_20130610182508.jpg

和室は元々6帖だったのを、リフォームで4.5帖に。


それまでは、旦那のものは旦那の部屋、私のものは寝室、息子のものは和室、タオル類は洗面室…
とそれぞれに分けていて、しまうのがめっちゃめんどくさい!

そんなこと百も承知でそうしていたんですが、
(引っ越した当初は夫婦二人だけだったし量もなく、和室にはベビーベッドを置いていたので置きたくなかったんです(>_<))
息子が後追いするようになってもうめんどくささに限界が(笑)


で、普段使いの衣類を家族全員分、ここに集結させました。

洗濯物は、干すのもたたむのも好きですがしまうのが嫌い。
しかも、せっかくたたんだものを息子にぐちゃぐちゃにされるなんて毎日(笑)

ここに置いたことで、たたみながらしまえるのですごく時短になりました。

早く移動させればよかった~(笑)


++++

写真には写っていませんが、写真右に廊下への出入り口があり、正面が洗面所なので
タオル類は変わらず洗面所に。


・バスタオル
洗濯機の上に出しっぱなし。来客時だけしまっています。
IMG_2911_convert_20130406103751.jpg


・フェイスタオル、ハンドタオル
洗面台の引き出しに収納
IMG_3330_convert_20130528053926.jpg

+++++

本当は、タンスは置かず押入の中で管理したいけど、次の子に残しておくものが結構あるので
そんなスペースがどうにも作れそうにありません。

生活感いっぱい!

でもそれもあり!


数年だけのことなので、インテリア、整理収納、家事に子育ての要素を入れて
楽しんで生活していきたいな~って思っています。

それでは(^^♪


+++++

更新のない間もたくさんの応援クリックありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2013-06-11 10:40 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。