スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

ライフオーガナイザー1級認定講座(2)へ

IMG_2487_convert_20130222000033.jpg


昨日は、ライフオーガナイザー1級認定講座の二回目でした。

前回と同様、高速バスで行ったんですが、行きも帰りも爆睡で
気づいたら到着!というか、乗り過ごす寸前でした(笑)


今回は「実践編」ということで、
クライアントにライフオーガナイズをどのようにして提供するのか、
お問い合わせがあってから作業までの流れを細かく学んできました。

気が早すぎますが早く、やってみたい!!という気持ちがどんどん大きくなっていってます(^^♪


前回の課題のひとつに、自分の家の寝室の寸法を測ってくるという課題がありました。

それを元に、三尺スケールを使って方眼紙に平面図を書いたり。

IMG_3357.jpg

仕事では、パソコンでやっていたので手書きはなんか新鮮っ(^^♪


作業もあったり、みなさんとのワークがあるのが本当に楽しいですヽ(^。^)ノ

みなさん、とっても気さくな方たちで、先輩ママさんなので色々教えてもらってます(笑)

講師の先生も、すごく分かりやすく教えてくださるし
なんといっても美人でおしゃれで優しくておもしろい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私もあんな素敵な大人の女性になりたいです~(>_<)




次回は認定試験があるので、学んだことをしっかり復習して臨みたいと思います!


そして今回の課題は、自分の家のオーガナイズが必要な場所を選んで
実際のお客様にビジュアルプレゼンするものとして、提案書・報告書・・・などなどを作成すること。

が・・・がんばります!!!


ちょっぴり恥ずかしいけど、同期のみなさんにこのブログの存在を明かしてきたので
読んでいただいてるかもしれません~(^^♪

みなさん、がんばりましょう~!



++++++

最後になったけど、こうやって好きなことをやれるのは
家族の協力があるからこそできること。

9ヶ月になったばかりの子をおいて…とお叱りを受けるかもしれませんが(>_<)

せっかくの休みに早朝からバス停まで送ってくれて
丸一日息子をみてくれて、離乳食も私のお願い通りあげてくれて、帰りまで迎えに来てくれて、
洗い物まで済ませて、お風呂にまでいれてくれた旦那と、お利口さんに待っていてくれた息子に本当に感謝です。

私はとっても幸せ者です、ありがとう(*^_^*)



それでは!




++++++

いつも応援クリックありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

更新の励みになっています!
関連記事
スポンサーサイト
2013-06-13 02:04 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

はじめてコメントさせていただきます
はじめまして☆2児の母をしています、hanaと申します。最近引っ越しをしたばかりで家の片付けがはかどらず、こちらのブログを参考にさせていただいています!
はじめの記事から読ませていただいたのですが、福祉住環境アドバイザーの資格を取得されたと拝見しました。私も現在興味があり(やるなら独学しか選択肢はないのですが…)、詳しくお聞かせ願えればと思います。
これからもブログの更新楽しみにしています!
2013-06-13 11:44 : hana URL : 編集
ありがとうございます!
*hanaさんへ*
コメントありがとうございます(*^_^*)
福祉住環境コーディネーターの資格は、私も独学で取得しました。
3級から受けられる方もいらっしゃるみたいですが、私は2級から受けましたよ~!
試験日の一週間前くらいから勉強し始めて、仕事もしていたので夜だけちょこっとやったくらいです((+_+))
なので、独学で十分です!
ほか何かありましたら、またお答えさせていただきます~(^^♪
それでは!!
2013-06-14 18:38 : masyu URL : 編集
お返事ありがとうございます☆
独学で合格されたんですね!!すごいです!私にもできるかどうか…テキストなどは、何を使用されましたか??
度々の質問、申し訳ありません(>_<)
お時間ありますときに教えていただければ幸いです。
2013-06-14 23:39 : hana URL : 編集
Re: お返事ありがとうございます☆
*hanaさん*
いいえ~(^^♪
独学で全然大丈夫だと思いますよ~!
テキストは、ユーキャンの問題集を書店で購入しました!
でも、テキストは人によって見やすい・見にくいがあるので
色々見てみることをおすすめします(*^_^*)
あと、過去問は特にやっていませんが予想問題集はやりました。

試験を受けてみて思ったのは、一般常識の範囲内で解ける問題が多いなぁという印象でした。
車の免許の試験みたいな感じです!
ちなみに、私は75点(笑)
70点以上が合格なのでギリギリでした~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また何かあればいつでも(*^_^*)
2013-06-15 10:59 : masyu URL : 編集
おはようございます
お忙しいところ、お返事ありがとうございます。とても参考になりました!

同じ子育て中のママですが、masyuさんは多才な方で憧れます(*^^*)

我が家はまだまだインテリア(と呼べるほどカッコイイものじゃありませんが…)迷走中なので、ブログも楽しみにしています☆
2013-06-17 08:43 : hana URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。