整理したけど維持できなかった押入れ

IMG_3019.jpg

我が家で一番大きい収納は、この押入れ。

2ヶ月ほど前に記事にもした通り、整理し、見直しをしたんですが
「維持」することができず空いたスペースに物を積んでいってしまうんです((+_+))

▼整理したばっかりの頃の押入れ(懐かしいw)

IMG_3012.jpg



よく出し入れするものが手の届くところになく
めんどくさくてついつい空いているところに積み上げていってしまう。


というわけで、せっかくキレイにしても
どうせぐちゃぐちゃになったら意味無いやろ!と、再度見直したわけです。

それに結構空いているスペースがあって、もったいない!


IMG_3436.jpg

▲こうなりました。


新たに押入伸縮棚を2つと、布団圧縮袋を購入し
中のもの全部出して、しまって…という作業。

1時間半もかかりました(>_<)


2ヶ月前に見直したばかりなので、不要なものはなく処分するものはありませんでした。

でも、伸縮棚と圧縮袋のおかげで格段に収納力はアップしました!
まだまだ空きスペースがあるので、工夫すればもうちょっと増えそう!


この右半分のスペースに
空の収納ケースを3個仕込んであるので、「とりあえずBOX」が置ける余裕も(*^_^*)

掃除機も、リビングにつながるこの和室にあった方が格段に便利なので
しまえるようにしました(*^_^*)



▼左側
IMG_3440.jpg

タンスがあって、写真が見にくいですが
左側には普段使わないものを。

上段には布団類。

下段には冬用の暖房器具やカメラの三脚などを収納。


IMG_3441.jpg




いったんこれで、使ってみてこのままをキープできるかやってみます(*^_^*)


++++


整えることよりも維持していくことのほうが私には難しくって。

維持できるように整える!といつもやっているのにこうやって
失敗することも(笑)

まだまだ練習が必要です(*^_^*)


それでは!



++++


新しく「暮らしやすいインテリア」カテゴリに参加させていただきました!

クリックして頂けるととても嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
2013-06-26 15:16 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天