
-------- --:-- : スポンサー広告 :

生後10ヶ月~おもちゃ・絵本の収納~

だんだん増えていく息子のおもちゃ。

うちはこどもちゃれんじbabyも申し込んでいるので、毎月何かが届くっていうのもありますが
買っている記憶はないのに増えていきます(汗)



◆生後6カ月の頃のおもちゃ収納◆
IMG_2740_convert_20130321014544.jpg
(過去記事「生後6ヶ月~おもちゃ・ベビー用品の収納~」


この頃は少ない~(^^♪



その後、おもちゃも絵本も増え、息子が移動して基本リビングで遊ぶようになったということもあり
ニトリのこのカゴに放りこんで、リビングに置いたりしていました。

IMG_2744_convert_20130321135417.jpg


そしてとうとう、このカゴ2つでは入りきらなくなったので今回見直しをしました。

寝室に移動していた収納棚(ほんとは仕切り棚ですw)を和室に戻して
いつもの100均のケースに収納することに。


<現在>

IMG_3519.jpg
3つちょうど入らなかったので、両端は100均の別の書類ケースを使って
ぴったりに収めました!


▼キッチンでも同じ収納ケースを使用中

IMG_3092.jpg
また使わなくなったときに代用できるので
私はできるだけ同じものを買うようにしています。



両端のケースには音のなる絵本などを。
IMG_3523_convert_20130712113343.jpg





◆全体◆
IMG_3520.jpg

つかまり立ちばっかりするので
わざと何も置かないスペースを作って、おむつを替えたり
着替えさせたりするときにおもちゃを置けるようにしています(笑)

一番上には、日焼け止めや塗り薬、綿棒などのお世話セットをフタ付のケースに入れました。

あと、よく読む絵本は透明のケースに。

IMG_3521_convert_20130712113327.jpg

特に絵本の時間というのは決めていなかったのですが
透明のケースに入れていると分かるみたいで、
指さして「あっあー」と言ったときに読むようにしています(^^♪

ちなみに息子のお気に入りの絵本は「まてまてまて」。
4ヶ月の頃、市の健康相談で頂いたものです(*^_^*)


ニトリのかごは
ひとつは、外の物置きに移動して、お外用のおもちゃ収納に使いました。
もうひとつは、大きいおもちゃ類を。
IMG_3525.jpg

バスのぬいぐるみはカバンになっていて
外におもちゃを持っていくときに、一緒に選んで持っていってます(^^♪


というわけで、4ヶ月の間にめっちゃ増えた我が家のおもちゃ・絵本の収納でした~!

写真を飾ったり色々したいのですが、ここまでしかまだできていません((+_+))
また何か変化があれば記事にしたいと思います!



++++


今日、おもちゃの収納の記事を書こうと思っていたら
ライフオーガナイザー1級の同期の方おふたりがおもちゃ収納について
書かれていてびっくりしました!ヽ(^。^)ノ偶然!


先日、受講を終えほっと一息!
(またライフオーガナイザー1級の講座のことについてはまた書きたいと思います!)
…という間もなく、新たな課題が(笑)

また不定期の更新になると思いますが、お読みくださると嬉しいです(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


ランキング参加中です(^^♪
応援クリックお願いします!
関連記事
2013-07-12 16:16 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

