ボトルが多い我が家のお風呂

          IMG_0155_convert_20130719235618.jpg




うちのおふろ。
ウェブ内覧会のときから一回も記事にしたことなかったので登場!

1317から10センチずつ広げて1418にサイズアップしています。

新婚当初1620サイズの半円形浴槽、浴室暖房乾燥機付きのマンションに住んでいたんですが
色々懲りて、リノベの際には機能も至ってシンプルなお風呂にしましたヽ(^。^)ノ

色々懲りたっていうのは、大きいと掃除がめんどくさいとか、水道代が無駄とかそんな理由です笑



カウンターとワイドミラーだけオプションにしました。(多分)
お風呂は夫に任せたのであんまり覚えてないんですー
色も彼が選びました。
アクセントパネルは黒に見えますが木目調のダークブラウン(*^_^*)
汚れは目立ったほうがいいということで、それ以外は全てホワイトです。




見た目も機能もシンプルで
とっても快適でお気に入りのお風呂なんですが


我が家は、ボトルの数が多い!




シャンプー×3(夫、私、息子)
コンディショナー×2(夫、私)
ボディソープ×3(夫、私、息子)


計8本!!

息子用はさておき、私のものは夫に使われたくないので←
それぞれ別なんです(>_<)



          IMG_3628.jpg


息子が産まれるまでは、何も問題なかったのですが
今は付属の収納ポケットでは足りず、カゴに。

カウンターにつかまり立ちをさせて体を洗うので、どけられるようにカゴにしています。

お風呂から出るときは…

          IMG_3627.jpg

乾くようにセット。


数を減らすには、
私が妥協するしか方法がないのは分かっているけど、無理(泣)

仕方ないです。。。


ちなみに、掃除用のスポンジも浴室内に。


          IMG_3626.jpg


毎日使うものは、手が届きやすいところに置いておかないと
すぐに「ぁ~めんどくさ!」ってなっちゃうので(笑)



シンプルとは程遠い、ボトルが多すぎな我が家のお風呂でした!




にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています!
暮らしやすいインテリアを目指しています(^^♪
応援クリックいただけるととーーーっても嬉しいです!









関連記事
スポンサーサイト
2013-07-20 01:11 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天