久しぶりの更新と生活改善

3841_convert_20130812064404.jpg
先日、義実家に帰省したときに江の島水族館に行ってきました~!





かなり久しぶりの更新となってしまいました(>_<)

最後に記事を書いたのは7月21日。
そんなに経っていないだろうと思っていたら20日以上経過してますね(笑)


更新していない間に息子の生活リズムを整えました。

朝は、9時前にしか起きなかった息子。
寝たいなら寝かしておこう!とか思ってそのままにしていたんですが
7時に起こすことに。

結果、なぜか午前中はほとんど起きていられるようになりました!

お昼寝の時間は変わらずですが、夜寝る時間もうんと早くなりました。


ただ、息子の早寝早起きに伴い
私も早く起きるので、夜9時には眠気が(笑)

私もかなりよく寝るタイプで
朝6時起きは正直慣れるまでしんどかったです…

今はもう定着したので、6時に起きて
洗濯機回して掃除機かけて…と動き回れるように。


というわけで、朝の早起きにも慣れたし
近頃は毎日何かと予定がぎっしりだったので
ブログを書くのを後回しにしていたのですが、
また再開したいと思います(^^♪


そうそう、ライフオーガナイズ1級受講中に、
時間の使い方の課題があって、
「夕飯の後片付けが終わったら家事は一切しない!」
と決めて、今でも継続中。

それでも、散らばったおもちゃを片づけたりはしていたんですが
今はほったらかして寝る!
朝やる!


「やらない」って難しいな~って思いますが、続けていこうと思います(^^♪


それでは!



更新のない間もクリックして頂いてありがとうございます(^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加中!
関連記事
スポンサーサイト
2013-08-12 07:47 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天