スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

キッチンマットは2枚づかい


前回に引き続きキッチンのことを(^^♪


ずいぶん前になりますが、無印でキッチンマットを新調しました!

IMG_3879_convert_20130818152452.jpg



うちのキッチンは幅が2550。

以前は、240センチのキッチンマットを1枚敷いていましたが
今回は120センチを2枚敷くことにしました。

理由は、長いと物干し竿に干しにくい!
乾きにくい!

いちいち、めんどくさ~!って思うのをなくすためです(笑)



ただ、この無印のマットにはすべり止めはついていません。

息子がやってくると、滑り止めがあってもなくてもどうせぐちゃぐちゃなので^_^;

大人が歩く分にはズレたりしないし気に入っています(^^♪



うちには、マットはキッチンと玄関のみ。

今敷いている玄関マットは、洗える素材ではないため
実質キッチンだけです。

玄関マットは、夏が終わったら処分予定!
バスマットは、タオル素材のものを使用しています。
普通の洗濯物と一緒に毎日洗っています(^^♪




分厚いマット類が無いってとっても楽(*^_^*)


洗面台、お風呂、キッチン、玄関、トイレ…
独身の頃は全てに分厚い、滑り止め付きのマットを敷いて生活していて
それが普通だったんですが…今はとにかく家事を減らしたい(笑)!!





うちのキッチンスペースはフローリング。
クッションフロアにするか、リノベーションする際に迷いました。

クッションフロアにしていたら、キッチンもマット無しでいけたかもしれませんが
フローリングとの境目に仕切り材がくるのがイヤでそのまま続きでフローリングに^_^;


こだわりと使い勝手…バランスが難しいです((+_+))





ランキング参加中です!

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト
2013-08-19 01:18 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。