スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

最近の和室と絵本・おもちゃの収納(生後11ヶ月)

IMG_3982.jpg


リビング隣接の和室は、ベビースペースとして使っています。

パソコンをリビングに移動したのでちょっと模様替えをしてみました(^^♪



相変わらず普段使う家族全員分の衣類はまとめてタンスで管理しています。
(過去記事「家族全員の普段使いの衣類をタンスひとつで管理」)

毎日、洋室に持っていくのは旦那のYシャツだけ!
めっちゃ楽です(^^♪




模様替えをしたついでに、絵本とおもちゃの収納の見直しも(^^♪



7月、記事にしたときはこんな感じでした。
IMG_3520.jpg

息子が自分で出せるように、
全てのおもちゃを100均のケースに入れて収納していました。
絵本はまだ破くので手の届かない位置にしまっていました(^^♪



最近遊ぶおもちゃはいつも決まっていて
サッカーボールとオーボールとボタンを押すと音楽が流れるおもちゃのみ!
その3つはしまわずに出しっぱなしにしてあります。

「ボールどこいった~?」って言うと
「あった!あった!」と言って持ってこれるようになりました



IMG_3991.jpg

おもちゃは量を半分にして、前回同様100均のケースに収納していますが
あまり興味が無いようで、ほとんど出しません。

残りのおもちゃはタンスの上のボックスに入れて
定期的に入れ替えができるように。
(元々は育児書や赤ちゃん関連の書類を収納していました!)


IMG_3988.jpg
セリアで買ったこのボックス、シンプルな見た目なので寝室などでも使っています(^^♪


そして絵本は息子の手の届く位置に変えました。

というのも、本の好きな子になってほしいな~と思い
生後2カ月から毎日読み聞かせをしていたんですが
指を指して「あーー!あっ!(読んで!)」と催促され、
10冊を1日7サイクルほど読む毎日^_^;

すごく嬉しいことなんですが、多すぎて結構疲れるので
自分でも手にとって読める仕組みに変えました(笑)



IMG_3975.jpg

そしたら、いつも片手に本を持つように(笑)

めっちゃ好きみたいです、絵本。

IMG_3896_convert_20130823101415.jpg



息子の成長に合わせながら、
おもちゃ・絵本の収納は随時見直しをしていきたいと思います(*^_^*)

それでは!






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村

みなさんのアイデア、参考にさせてもらっています(^^♪

関連記事
スポンサーサイト
2013-08-25 01:36 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

よろしくお願いします。
2013-08-25 09:34 : トマト畑 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

