スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

次女4ヶ月の記録&息子、初インフルエンザ

16299511_1099775076797622_8693858343282640851_n.jpg


水曜、次女の4ヶ月健診がありました^^

体重は6680グラム。身長は63センチ。
成長曲線のちょうど真ん中くらいです。

実は健診の1週間ほど前から寝返りをしだすようになりました。
産まれてすぐから、女の子なのに息子と同じで足の力の強い子だなぁって思ってて。
長女のときはフニャンとしてて女の子と男の子とではやっぱり力が違うもんなんや~とか思ってたけど
関係ないみたい。笑

4ヶ月に入ってすぐなので3人の中でいちばん早い!
しかも寝返り返りもすぐにマスターしてコロコロコロコロ…
目が離せない時期に早くも突入です。
もう少しゆっくりでいいよ~とか思っちゃう^^


午前中は寝ている時間が長くて、お昼からは起きている時間のほうが長いです。
夜は大体22時~6時頃まで寝てくれてます。

いつもお兄ちゃんとお姉ちゃんを目で追いかけてにこにこ(ノ´∀`*)
泣くのはおなかが減ったときくらい。眠かったら勝手に寝てる。笑
三人目は手がかからないって噂、ほんとだった~!

よく、2才差で3人も大変そう!なんて言われるけど今のところそうでもないです^^
3人目より2人目を産んだときのほうがしんどかった!
2人目が生まれてからは1人目のことを気にかけつつ、やること2倍で大変だった記憶。
それに常に遊ぶのはわたしと息子、1対1っていうのもしんどかったなぁ。
今はもうふたりで遊んでいてくれるので長女が生まれたころよりか
はるかに用事が早く済むし次女とも遊んでくれるので間ももつし楽なもんです^^
なによりわたしの心の余裕が全然違う!
一人目からこんな風に育児できていればなぁって常々思う~。泣

あ、やることは日々限りなくてめっちゃ忙しいですけどね。笑
だけど大変なのとはまた違うかな。

上のふたりがあやして、三人で意味もなくゲラゲラ笑っている姿なんかを見てるとほんとうに幸せな気持ちになれる。
三人ともありがとう!
これからも元気に育ってほしいな~と思います^^


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪





そしてそして


長男4才、はじめてのインフルエンザに罹っております。
金曜の夜から発熱し土曜病院へ行って調べてもらうとすぐにA型の陽性反応が…(´;ω;`)

昨日は一日ずっと39度5分の高熱が続き、夕方座薬を入れて少し熱は下がったもののまだしんどそうでした。
今朝起きてきたら元気いっぱい!熱も37度1分!
「またお熱出るかもしれへんし横になっとき~」と言っても聞く耳なしで遊んでますΣ( ̄ロ ̄lll)

隔離できるわけもないので全員にうつるの覚悟してたんだけど今のところは全員元気^^
このまま誰にもうつっていませんように!



では~♡




ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます^^


にほんブログ村


関連記事
2017-02-05 11:18 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。